2012年11月21日水曜日

広島は、広電の存在がいいんです☆

松山からフェリーで広島港に到着。
広島のいいところが公共交通機関の発達ぶり。

のんびりした広電の車内
広島港に路面電車(広電)が接続しているのがいいんです。
広電1日乗り放題+宮島松大汽船往復チケットが一緒になった「一日乗車乗船券」(840円)を購入。
これで、宮島と平和記念資料館に行きます。

宮島に行くには少し時間はかかりますが、余裕があればお勧めです。
街並みが楽しめます。

ちなみに、広電の料金は市内であれば一律一回150円。
安いですね~


まずは重いバックを預けに広島駅へ。


ちょうどお昼の時間になっていたので、ランチにしようと駅を物色。
美味しそうなつけ麺屋さんを発見しました。

ばくだん屋です。
美味しいのか、有名なのか、全然分からなかったけれど、とにかくお腹が空いたので入ることに。
辛味噌つけそば(小)700円を注文してみました。

辛さを選ぶことができるのですが、もちろん一番辛いのを注文。
真っ赤なスープが出てきました。
でも、そんなに辛くなかったかな~。
最近、バカ舌になっているのかもしれません…。

腹ごしらえも済み、宮島へ出発です!
宮島に行くなら広電 一日乗車乗船券840円はお得

0 件のコメント:

コメントを投稿