2012年11月23日金曜日

商店街は日本の宝だ!

商店街。
この響きにときめくのは私だけではないはず。
必要なのか、必要じゃないのか、分からない店やものが存在する混沌とした感じが好き。
そして、それぞれのお店が個性を持ち、単一でない感じも好き。
人と人が楽しそうに話している場面に多く出くわすのも好き。

名古屋の大須商店街もそう。
初めて行ったのに、初めてではない感じがいい。
この感じも商店街ならではか(笑)。

ここで出会った最高の品はこちら。
守口漬!
名古屋名物 守口漬
細長い守口大根の漬物で、味は奈良漬に似ている。
でも、奈良漬よりもシャキシャキしていて歯ごたえが素敵☆
ちょっと切ってしまったけど、中身はこんな感じ。
母大絶賛の守口漬
ついでに、大須の商店街は400周年祭の開催中だった。
400年って…。
商店街も日本の宝の1つだな☆

0 件のコメント:

コメントを投稿