2012年11月17日土曜日

初!LCCに乗ってみました~♪

初めてのLCCを利用して関西国際空港へ。

あまりの安さにちょっぴり心配になりつつも、初体験というやつは、やっぱりドキドキわくわくするものなのです。

時間帯によっても価格が違うのだけれど、高くても7000円ほど。
飲食物が有料なのはもちろんのこと、座席指定も210円。
徹底的にコストを削減し、低価格を実現しているのだと関心してしまった。

飛行機に乗ったら外を見たい私にとって、座敷の位置は重要。
ここは210円を支払って座席を指定してみた。
生憎の天気だったけれど、まぁ、ちょっとだけ見れたから210円を払って良かったかな?


乗り心地は・・・、確かに座席が狭い。長時間は正直キツイかも知れない。
でも、価格を考えると納得できてしまう(笑)

到着地の関西国際空港は大雨。
機体は空港から少し離れた場所で止まり、「強風のため帽子などが飛ばされる可能性があります。身に付けているものは飛ばされないようにしっかりと押さえてお進みください」というようなアナウンスが・・・。
飛行機から外に出るとスタッフの方から傘を渡される。
「ありがとうございました。気をつけてお進みください」とのこと。
見ると、傘の柄はすでに強風のためか折れている。

まぁ、お安いのだもの。
ちょっと濡れるのを差し引いたとしても納得のお値段でしょう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿