2012年10月3日水曜日

庭の梨。

何年うちで育ってきたのでしょうか?
10年は超えてると思う梨の木。
その梨が数年前から実をつけるようになった。でも、食べられる大きさに成長したことはなったのです。
その梨が、やっと今年、食べられる大きさまで実が大きくなったのです♪


1個だけね、1個(笑)
見守って参りましたが、なんと本日、木から落ちているのが発見されたのです!
はは:落っこちてたよ~。食べてみよう♪


お店に売っている梨の大きさから見たら全然小さい。
卵と比較しても、この大きさ。

でも、初の収穫物!
これは小さいからとか、木から落ちてたからとか、そんなことは関係ないんです!
食べずにはいられないのです。
しかし、肥料をやっているわけでもなく、全く手をかけず自然にできた梨。
味は全然期待していないのです。
ただただ、できたことを喜ぼうかと(笑)。


しか~し!カットしてみるとご覧あれ、この水水しさ☆
甘い匂いまでするのです。
して、お味は・・・・・
ひゃ~~~~!あま~~~~~~~~~~~い!!おいすぃ~~~~~い!!!

人生最高の梨でした。
梨さん、育ってくれてありがとう m(_ _)m

2 件のコメント:

  1. そうだったのか~。自分のうちの梨が食べられたんだね。
    すごい。10年越え。
    梨の木はいろいろなバランスが整ったんだね。
    人間も同じだと思う。
    一つだけのできた梨に感無量。

    返信削除
    返信
    1. 感無量でしょ~
      大げさではなく、人生で一番美味しい梨だったよ♪
      あなたにも食べさせたかったわ~

      バランスが整ったか。
      わたしも早くバランス整えたいもんだわ(笑)

      削除