2012年10月25日木曜日

フェリーの楽しみ方。

毎月のように利用する太平洋フェリー(仙台→苫小牧)。
寝台列車を使って東北入りするのに比べたら、快適さは雲泥の差かも?(笑)

何がいいって、大浴場♪

海を見ながらのお風呂は最高なのです。
太平洋フェリーには3種類の船があるのですが、なぜかいつも一番古い“きたかみ”に乗ることになってしまう・・・。
一番新しい“いしかり”。きそはサウナが海に面していて最高なんだよね~

乗船すると、出航前にまず1回。
夜寝る前にもう1回。
朝起きてさらに1回。
1度で3回も楽しんじゃうのです。


そして、朝食はホットケーキセット(\550)。
ホットケーキにソフトドリンク が付いてくる。
朝は紅茶で始まるのがいいんだわ~

大浴場と同様、海を眺めながらいただきます♪
なんだかとっても優雅ですいません(笑)
たぶん、ホットケーキの味はかなり普通なんだけど、雰囲気で美味しさ10倍くらいになってるんじゃないかな?(笑)
この朝食も楽しみの1つなのです。



 そして、甲板から見る海と空。
 曇りでも晴れでも、いいんだよね~

さらにダメ押しの楽しみが下船後にあるのです。
フェリーターミナルの平日限定ランチ。

500円でこのボリューム!
あぁ~、お腹空いてきた(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿