2012年4月28日土曜日

最高!浅虫温泉 [北東北 水族館・動物園めぐりツアー]

浅虫温泉マップ
急行はまなすって、青森駅に着くのがやたら早い。
5:40に着いちゃうんだもんな~
青森駅の周辺だって何もやってないよね(笑)。
ただ、今回は浅虫温泉に行くという目的がある!
いつもは素通りするだけで、いつかは行ってみたいと思っていた。

今回の大きな目的である北東北の水族館・動物園を制覇するためにも欠かせない。
浅虫水族館♪
ただ、この水族館の開館時間は9:00。
6:12分青森発の電車に乗ると、6:36には浅虫温泉に着いてしまう。
う~ん、2時間30分もどうしよう・・・。

雪をかぶった岩木山
検索してみると、なんと!駅前に道の駅があり、 7:00から展望風呂がオープンしているとのこと。
なんて、有難いのかしら。
水族館に行きたくて寄るのに、ついでに温泉を余った時間で楽しめるとは。
もちろん温泉なんだから当然なんだけど、浅虫、最高です(笑)
7:00のオープンまで近くの海をふらふらしてみることに。
“湯の島”というにぎり型の島と遠くに岩木山が見える。
天気も快晴でいう事なし。

しょっぱなで、浅虫を好きになった♪

最高の眺望!湯の島が見えます♪
7:00になり、さっそく温泉がある道の駅 浅虫温泉「ゆ~さ浅虫」 へ。
最上階の5階に展望風呂がある。
しかも、入浴料350円!破格です(笑)
露天はなくて、洗い場と温度の違う浴槽が2つあるだけ。
でも、でも、眺めは最高♪
早朝のためか、地元のお婆ちゃんが3人ほどいた。
何かおしゃべりしてたけど、外国に来たみたいな感覚に陥った(笑)。
いいね、この感じ。

そんなわけで、急行はまなすで痛めた膝を温かいお湯で癒すことができた。
2時間かけて、ぼ~っとし、次はいよいよ浅虫水族館へ!

0 件のコメント:

コメントを投稿