2012年4月27日金曜日

いよいよスタート!北東北 水族館・動物園めぐりツアー♪

いよいよ始まりましたGW♪
 毎月東北に通いつつも、ほとんど観光をしたことがない!
せっかく魅力溢れるエリアのはずなのに、もったいない!
そこで、今回は東北にある水族館と動物園を制覇しようと計画を立ててみました (*^-^*)


日本動物園水族館協会に加盟している東北の動物園・水族館の数は全部で8つ。
日本動物園水族館協会 東北の動物園と水族館

「8つくらい行けるだろう。」なんて、高をくくっていた。
しか~し、東北は予想以上にデカい・・・。
しかも、欲張りな私を知っている人なら、数時間で1つの水族館・動物園を見終える訳ないことは分って頂けると思う。
1つにつき、やっぱり1日がかり。
まぁ、毎月東北には行くんだから、今回はゆっくりと、じっくりと1つずつ楽しむことにした。

で、青森、秋田、岩手を制覇することにする!
その数4つ。

青森:浅虫水族館
岩手:盛岡市動物公園
秋田:男鹿水族館GAO大森山動物園

マリンピア松島水族館
宮城県のマリンピア松島水族館はすでに制覇しているので、今回の旅が終われば残すところあと3つとなる。
生きものマニアとしては制覇せずにはいられません(笑)。


しかし、早速多難の予感。
デジカメに記録用のSDカードが入ってない・・・。
まずは、青森に着いたらSDカードを入手しなくては!

それでは、始まり始まり~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿