2012年4月28日土曜日

いつものコース 急行はまなす→青森到着 → 立ち食いそば屋「八甲田」

早朝3時の函館駅
これも何度目かしら?
札幌22:00発の寝台列車“急行はまなす”で東北に向かうルート。
2:50くらいに函館駅に到着して、スイッチバックのための30分間の停車がある。
この間に忘れてしまったSDカードを買いに駅前のコンビニへ走る。
寒~い!!
実は、函館駅は今月4回目。
なんだか、駅の風景が日常になってきたな(笑)。


再度、急行はまなすに乗り込み終点青森へ向かう。
日が昇るのが早くなってきたのか、すでに外は太陽の気配がする。
ナマケモノなもんで、朝焼けを拝むことなんてめったにない。
夕焼けとはまた一味違うこの感じ。
悪くないよな~
本当は写真なんかよりずっと綺麗なのに、伝わらなくて歯痒い(笑)

気づけば、また夢の中に・・・。


レトロでかわいい寝台列車 急行はまなす
ざわざわとした車内の雰囲気に起こされ、青森駅に到着。
すでに太陽は昇りきっていて、暖かい。
この水族館・動物園めぐりツアーの滑り出しとして上々かな~

はまなすの車体を見るとじつは犬が!!
何度も乗っているのに今まで全然気が付かなかった~
レトロでかわいい(*^-^*)
しかし、今回は夢のカーペットカーではなく、同じ指定席でも普通の座席。
歳のせいか、膝が痛い・・・。
このダックス(?)のように“のびのび”したかったな~


しか~し、青森駅には楽しみが待っている!
それは、立ち食いそば“八甲田”。
いつものようにきつねそばを注文しようとおもっていたのに・・・。
前のおじさんが天ぷらそばを頼んでいたのが美味しそうで、朝から天ぷらにチャレンジ。
やっぱりヘビーで若干後悔 (^ ^;)
まぁ、美味しかったけどね♪
いつもの楽しみ“八甲田”

0 件のコメント:

コメントを投稿