2012年9月6日木曜日

環境活動家!?

FacebookやTwitterなどを多くの人が使うようになって、あまりお話したことがない人とも気軽に会話ができる時代になった。大事だと思う事や、関心のあることをどんどん発信する場ができたとも言える。
それで、ついつい発信してしまう。生きもの好きなわたしは、生きものにまつわる事、持続可能な社会に関する事を発信したり、考えを述べたりすることが多くなってしまう。このブログもその1つ。

こんなイメージだろうか?これも違うか(笑)
最近、SNS上でしか会話をしたことがない人に直接会う機会が増えている。そして、「こんなに柔らかい感じの人だったんですね!」とか、「バリバリの環境活動家かと思ってました!」と言われる。
活動家・・・。すごい響き(笑)。 いったい、どんなイメージを持たれていたんだ!?
そんな風に自分では全く思ったことがないのでビックリしちゃう。

わたしはただ、変化に富む多様な環境があって、そこに多様な生物が住んでいる状態がいいと思っているだけ。図鑑にも載っていないような、初めてみる生物に遭遇すると心底興奮するし、そういう出会いをずっとしていきたいと思う。

でも、わたしの大好きな生きものの命があまりにも簡単に軽く扱われ、破壊されているからイラッとしている。そのイラッと感が出てしまっているのかもしれない。きっとそんな時のわたしの顔は、写真のお面のような感じだと思う(笑)。

顔がデビルになっても、自分の欲求は曲げないもんね!?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿